女性一人で合宿免許参加してみた。

女性一人で合宿免許に参加した時の体験記です。参加を検討している方の参考になれば幸いです♪

合宿免許 他の教習生 その1(異性編)

他の教習生 その1(異性編)
 

 さて、1つ前の記事では他の同性の教習生について書きましたが、 次に異性の教習生についてです。 よくネットでは「合宿に行けばヤレる!」のような文句を見かけますが、 実際のところどうなのか?下に書いていきます。

出会いがあるというのは本当?

 

本当です。出会い、ありまくりです。(笑)

 

女性4、5人~の比較的大人数で参加するなら話は違うかもしれませんが、 女性2人程度なら余裕でナンパしてくる人達もいます。 (ひょっとしたら大人数でも声をかけてくる猛者もいるかも。) 2対1という構図は考えにくいので、男性側も2人組の場合ですね。

 

冒頭に書いたような文句を真に受けてか、 ナンパ目的で参加している男性も少なからず見かけます。 そういう人は目ぼしい女性に片っ端から声をかけているので嫌でも分かります。(笑)

サラッと話しかけ、サラッと連絡先交換・・・そこまでは良いのですが、 (学科の分からないところや苦手なコースのコツを教え合ったりもするため) しれっと夜、部屋に誘ってくる人も居ました。(爆)

 

教習所はあくまで運転免許について学ぶ場所ですが、子ども相手ではないので、 基本的にそういった教習生同士のアレコレに細かく口出しされることはありませんでした。

ただ、私が宿泊していた寮は男女で棟(建物)が分かれていた他、 異性の棟・部屋に入ることは禁止になっていました。 もっと言うと、同性同士でも他人の部屋に入ること自体が禁止。 (過去に騒いだ人達がいたとかで禁止になったのだとか。。。)

★これは施設によってルールとして決められているかどうか違うと思います。

 

もちろん応じるかどうかは本人次第ですし、 仮に合宿がきっかけで、例えば交際に発展したとしても、続くかどうかも本人たち次第です。

正直なところ、あまり期待しない方がベターかなと思いますし、 そもそも応じずにスルーしてもなんら問題はありません。

(ただ人前で大声で拒絶したりは辞めましょう、自分まで変な人だと思われます。)

実は・・・

 

教習生だけでなく、教官の中にも連絡先を聞いてくる方が居たりします。

こちらも嫌であれば適当にあしらっておきたいところですが、なんせ相手は教官。

毎時間、実技の度にどの教官にあたるのか分かりませんので、 適当にあしらったあと、その教官と当たってしまったら気まずいですよね。

 

これもケースバイケースなので、断るにしろ受けるにしろ本人次第ではありますが、 私の場合はそのまま連絡先交換しました。(笑)

単純にカッコいい教官だったのと、話が上手くて面白い方だったので・・・(笑)

 

1日のスケジュールを終え、寮に戻ってからでも 実技の不安な点、コツなどを簡単に教わったりできたので良かったです。

 

下心の有無関係なしに質問があれば連絡先交換するのも手かもしれませんが、 やはりまわりの人から見ると「ん?」と思われることは間違いないのと、 教官の方も勤務時間外にバンバン質問されると大変だと思いますので、 不明点があれば教習中などに聞いておく方が良いかなと思います。